日々是スナップ

break time



break time_c0035399_2301550.jpg






人気ブログランキング








お客さんで日本画の個展を開かれている方がいて、

仕事の合間に見に行ってきました。


その個展ではお客さんの姪にあたる方も、

同じギャラリーで風景写真を展示されていました。


私よりかなり若いと思われるその女性は、

ハッセルの6×6で撮られており、

思わず息を呑んでしまうほどの魅了される風景写真でした。



少し話しをさせていただいて、

私の水中写真の話に興味を持っていただいたようですが、

仮に彼女に、写真を見せて欲しい、と言われてたとしても、

恥ずかしくて、とてもお見せすることなどできません。


それぐらい、素晴らしい写真とお話しを聞かせていただきました。




当たり前のことですが、

ロケーション、時間帯、季節、その他諸々、

ちゃんと計算して撮られるんですよね。


写真を通して なにを伝えたいか ということを

常に意識して撮っている、とも仰ってました。



それに比べれば、私なんて、

な~んも考えずに、場当たり的に撮っていることがほとんどです。


話している途中で、なんか恥ずかしくなってきてしまいました。。^^;





もっと、もっと、しっかりと、

ちゃんと撮ろう! と 思いました。
by tomiya-m | 2007-05-30 23:15 | 日常