日々是スナップ

カマちゃん




最近うちのベランダには、テントウムシやら、蛾の幼虫やら

いろんな方々がお見えになるようになりました。



いろんな来客の中でも私のお気に入りは、

産まれたばかりの、カマキリのカマちゃん。

小さいくせに、いっちょまえにファイティングポーズを取ります。

ぐふふふ。



大きいカマキリだとこちらもたじろぎますが、

まだまだ小さいだけに、ほれほれ!ほれほれ!とちょっかいを出してやると、

ちゃんとファイティングポーズを取ってきます。

可愛いぃ~~~!!!




昨日も仕事から帰ってベランダに出てみると、

います、います。

ちゃんと、のこのことベランダを這いずり回っています。





その後、妻が帰り、ベランダの洗濯物を取り込みました。


私:「あ、そうそう。カマキリの赤ちゃん、今日もちゃんとおったでぇ~。」

妻:「あ、そうなん。どれどれ。」



ん???

カマキリのカマちゃんが、少し平たく見えます。





げっ!?







カマちゃん_c0035399_2346872.jpg



続く :
by tomiya-m | 2005-07-14 23:46 | 日常&陸上写真