日々是スナップ

魚サン


先々週串本へ行った際、ビーチサンダルが裂けてしまいました。


そこで私も、ツワモノダイバー御用達の、魚サンを買うことにしました。




「魚サンってどこで売ってるの?」


「スーパーでもホームセンターでも、どこでも売ってるんちゃう?」



ということで、まずは串本のオークワへ行ってきました。


ところが普通のビーチサンダルばかりで、魚サンは売ってません。




隣のホームセンターへ行ってみます。


ところが、ここにも売ってません。



店員さんに聞いてみます。


「魚サンって、売ってませんか?」


「魚サンってなんですか?」


逆に質問されてしまいます。



「うーん、、よく居酒屋の座敷の前に置いてるような草履なんですけど。。」







「あぁ、便所草履ですか。」




「・・・」






まぁ、そうとも言いますけどね。



たしかにそうです。



たしかにそうなんですけどね、



でもそんなにはっきりと、




あぁ、便所草履ですか。 なんて言われたら、



なんか買いづらくなってしまうじゃないですか。。^^;





結局コーナンで買いました。



魚サン_c0035399_21432811.jpg
by tomiya-m | 2005-07-11 21:47 | 日常&陸上写真