日々是スナップ

高知ダイバーズチャリティーイベント

「今、私達に出来ること」



高知ダイバーズチャリティーイベント「今、私達に出来ること」

各ショップ(所属の有志様)にて協賛していただけるダイビングに関する品物を会場内でバザー、オークション販売しその金額全額を高知県を通じて義援金として被災地へ届けます。

このたび東日本を襲った未曾有の大震災、特に津波が及ぼした被害は甚大でたくさんの人々の命、財産を一瞬にして飲み込んでしまいました。
ニュースの映像等でそのすさまじさ、恐怖感を味わい改めて海の怖さ、自然災害の恐ろしさを痛感したのは私達だけではないでしょう。
特に我々海の魅力を伝える仕事をしていればこそ何か無力感というか、絶望感というかなんとも言い難い感情が生まれたのも事実です
被災者のインタビューの中で「海なんか二度と見たくない」という家族を失った方の話を聞きなぜか申し訳ないと言う気持ちになったのは私だけでは無いと思います。

海の楽しさ、魅力、そしてなにより海を愛してやまない私たちに今できることは何か無いのだろうか?と思いこのイベントを開催することとしました。高知の海を通じ被災地の皆様へその思いが届けば幸いです。

1.会場にてバザー即売会
各店ごとに品物、器材等を希望価格で販売します。懐かしの器材や今となっては「お宝」と呼ばれるレアな品が並ぶかも・・・ショップさんによってはスクールやファンダイブなどのチケットも格安で販売しますのでお楽しみに。

2,チャリティーオークション
時間帯を決めて各ショップ様のベスト1~3(参加者数により減る場合も)をオークションという形で販売します。

3,スライドイベント
海に囲まれた郷土 高知 。その豊かな海、美しい海をテーマとしたスライドを上映します。イベントの中休みにお楽しみ下さい。

開催日  2011年5月28日(土) 18:00~21:30

開催場所 クレオ大阪中央4F セミナーホール 150名程収容可能
〒543-0002 大阪市天王寺区上汐5-6-25 06-6770-7200
大阪市営地下鉄 谷町線 四天王寺夕陽丘駅1番出口より北東約2分
http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html

このイベントが単発ではなく第2回第三回と続けていけるようにしたいと思っております。

主宰 仮称 高知ダイビングサービスガイド会 参加店 アクアス柏島、ポレポレダイブ、海底少年、オランクダイバーズその他県内賛同ショップ多数

後援 高知県大阪事務所
by tomiya-m | 2011-05-28 12:00 | ダイビング&水中写真