日々是スナップ

日々是スナップ No150



日々是スナップ No150_c0035399_22145413.jpg

Nikon D80




今日はお盆の渋滞を避けて、


日帰りで岡山(親父の田舎)まで墓参りに行ってきました。





親父の田舎は、四方山に囲まれた小さな集落で、


近くにコンビニはおろか、雑貨屋もなく、


小学校も全学年合わせて12人しかいないという、


ほんまに人口密度の低い、な~~~~~~~んにもない田舎です。


日々是スナップ No150_c0035399_2216034.jpg






その小さな集落に、「冨弥」 という姓が何軒かあるのですが、


昔は十数軒あったのが、皆、村を出て行ったり、途絶えてしまったりで、


今では5軒ほどしかないそうです。






んが!?


そんな過疎の村の中にある1軒の「冨弥」さんから、


なんと!



今年の夏、岡山県代表・倉敷商業のレギュラーとして


甲子園に出場する子がいるそうな!!



ドンドンドンドンドンドンドンドン♪


おめでとぉ~~~~!!!







1回戦は、8/12の第1試合。




甲子園球場に鳴り響くであろう


「1番 ショート 冨弥くん ♪ 」


というアナウンスを、



自分のことのように(笑)、鳥肌を立てながら聞かせていただきたいと思います。^^)




人気ブログランキング
by tomiya-m | 2009-08-09 22:17 | 日々是スナップ