日々是スナップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々是スナップ No904 橋下 or 平松



大阪は今週末11/27が大阪府知事選&大阪市長選のW選挙です。

私は週末リーフチェックで和歌山にいるので、

不在者投票に行ってきました。



投票所へ向かう道すがら、橋下にしようか平松にしようかと考えていたのですが

投票所には二人の名前がありません。



おいらは大阪市民ではなく、守口市民なのでありました。。





c0035399_2228349.jpg


大阪の未来が明るいものでありますように。
by tomiya-m | 2011-11-24 22:32 | 日々是スナップ

日々是スナップ No903 天高く・・・ 


1ヶ月ほど前にうちの奥様が膝に怪我をしました。

怪我をした当初は膝が腫れていたのですが、

徐々に回復し痛みもなくなったので

先日病院で再診してもらいました。



先生は痛めた膝を触り、

「うーん、、まだ腫れてますねぇ。。」


今度は反対の足の膝を触り、

「ん? いや、そうでもないようです。」



腫れがひいたようで良かった!良かった?



c0035399_2114329.jpg

             天高く 愛肥ゆる 秋 ♪
by tomiya-m | 2011-11-23 21:30 | 日々是スナップ

日々是スナップ No902 写真展「森に輝く」



今日は加藤文雄さんの写真展「森に輝く」を観に行ってきました。


お世辞抜きにして、本当に素敵な空間、素敵な写真展でした。

やっぱり、ええもんはええですなぁ~。。

お時間のある方は是非!是非! 大阪写真会館3F 南船場ギャラリーへGO!



ギャラリー内で何枚か写真を撮らせていただきましたが、

私の腕では、あの素敵な空間をまったく表現できなかったので

写真は無しにしときます。。。。。




今回のお気に入り写真のフォトフレームを買いました。

どこに置こうかな。。

なかなかええ感じです。

てっへっへっへ。





c0035399_22513351.jpg

by tomiya-m | 2011-11-22 23:02 | 日々是スナップ

日々是スナップ No901 神戸マラソン



昨日は神戸マラソンへ行ってきました。

「お~!フルマラソン出たんやな!?」

なんて思う人は誰もいないでしょうが、

はい、その通り。  応援です。



前夜祭で知り合った人も含めて、知人は皆完走されました。

お疲れ様でございました。

42.195kmを走りきるなんて、本当に凄いことですよね。

私からすれば、もう立派なアスリートです。

尊敬に値します。







「俺も元アスリートやってんで。」

と言っても、峠を越えた私しか知らないうちの奥様には

まったく信用してもらえません。


「ほんまにアスリートやってんで!! 昔は、$#%&(=!’&#$!・・・」

なんて、あることないこと御託を並べても、いつもふーん・・と鼻で笑われるだけなので、


「俺はアスリートだったのだ!」


と、嘘をつくことに疲れてしまいました。




あぁ、、俺もアスリートになりてぇー!!






c0035399_23163989.jpg

by tomiya-m | 2011-11-21 23:21 | 日々是スナップ

日々是スナップ No900  Happy Birthday!



11月18日



今日は愛ちゃんのお母さんの誕生日です。



当たり前田のクラッカー ・・・ もとい



当たり前田の敦子ちゃん ですが、



愛ちゃんのお母さんということは、私のお母さんです。




お母さん お誕生日おめでとう!!







c0035399_23312711.jpg








*私は篠田麻里子のほうが好きです。
by tomiya-m | 2011-11-18 23:51 | 日々是スナップ

日々是スナップ No899



最近ワイドもマクロもストロボを使わずに、ライトで撮ることが多いです。


ライトを当てると被写体の生物は逃げることが多いのですが


元々動かないものしか撮らないほうなので、^^; あまり困ることはありません。




動くものを撮らないといえば、


マクロでスズメダイはここ2年ほど撮っていないかもしれません。



ハナダイなんてこの前撮ったのいつだろう・・?



ベラに関して言えば5年以上は撮っていないような気がします。





海の中にはあれだけ魅力的な被写体がいっぱいいるのに、


我ながらもったいない話しだねぇ~。。





c0035399_237217.jpg

2011年10月みなべ
by tomiya-m | 2011-11-17 23:13 | 日々是スナップ(水中)

日々是スナップ No898



唐突ですが私は高血圧です。


どれぐらい高血圧かというと、


ヨメの ケツの アツリョクが 高くて困る、というぐらいの数値です。




医者からは血圧を下げるために薬を飲むよう、再三言われているのですが


薬で下げることに抵抗のある私は飲むのが嫌なのです。


かといってこのままにしていても下がるものでもないので、


下げるには有酸素運動が良いのではないか?ということで


意を決して私は走ることにしました。



簡単に、走ることにしました といっても


若い頃の体力の貯金を使い果たしてしまったどころか、


500万ぐらいの借金を背負っているであろう貧相な体力の私にとって


走ることはちと大変です。




でも、まぁ、ぼちぼちと頑張るかなぁ。。。





写真は柏島の後浜のサンゴ。


ここのサンゴも ぼちぼちと増えつつあるようです。



c0035399_22361143.jpg

by tomiya-m | 2011-11-16 22:39 | 日々是スナップ(水中)

日々是スナップ No897



久しぶりに髪をバッサリと切った。


美容師さんに、ヘアカタログにあるイケメンモデルの写真を例に出し、

これぐらい短くカットしてください、とお願いした。



見事にその写真どおりの髪型になったのだが、

やっぱりどこか雰囲気は違う。



まぁ、土台(顔)が違うのだから、仕方があるまい。

おいらは泥棒ヒゲなのがイケてません。





写真は10月のみなべ オオカワリギンチャク

c0035399_22233825.jpg

by tomiya-m | 2011-11-15 22:26 | 日々是スナップ(水中)